健康面で気を付けること〜バリッ腹について〜 [バリに関するよくある質問]

ホームバリ基本情報よくある質問健康面で気を付けること〜バリッ腹について〜

よくある質問(Q&A)

健康面で気を付けること〜バリッ腹について〜

インドネシア料理に多い、スパイスを効かせた食事が合わなかったり、疲れから身体の抵抗力が落ちていたりすると下痢になる事があります。旅行者が掛るこの下痢の事を、バリ島では親しみを込めて「バリッ腹」と呼んでいます。
下痢をしていても、他に症状が無く、身体に必要な水分をしっかり摂れていれば安静にして食事の量や回数が1-2度減ってもさほど問題にはなりませんが、下痢のときに一番心配なのが脱水症状を引き起こしてしまうことです。
水分を摂れない(口から飲んだものを吐いてしまう)場合には脱水症状が速く進む可能性が高い為、早めに医療機関で診察を受けてください。特にお子様の下痢は脱水症状からくる発熱などを引き起こし易いので、我慢したり楽観視せずにきちんと診察を受けて適切な治療の開始をお勧めします。
脱水症状が始まっているかどうかを判断する材料として、以下に気をつけてみて下さい。
・唇が乾いてカサカサしている 
・おしっこの量が減っている、またはいつもよりおしっこの色が濃い(黄色い) 
下痢以外にも、体調不良の場合には早めにガイドまたは日本語ダイヤルへご連絡下さい。


バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-238-1695 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店

iata jata プライバシーマーク