リンバ by アヤナ バリ
RIMBA by AYANA BALI
デラックス-
ロケーション
3
ホテルの周りに気軽に行けるコンビニ・スーパー等はないので、ホテル外への買い物が大変でした。
GRABタクシーで近くのショッピングセンター「サマスタ」へ買い物に行ったのですが規模が小さくスーパーも入ってなかったので、結局カーチャーターでクタまで出ておみやげを買いに行きました。短時間だったのでバタバタでした。
ホテル自体はとても広大なので、バリ滞在中はほぼホテルで過ごしました。
4つのホテルのプール・レストラン、ビーチを利用できるので飽きることなくホテルステイを楽しめました。
どこも綺麗に管理されていて、花が咲き誇り南国ムード満載でとても素敵なホテルでした。 -
サービス
4.5
スタッフの方たちの素敵な笑顔が印象的でした。スタッフの数も多く、皆若くて活気がありホテル自体の雰囲気がとても良かったです。
日本語はほぼ伝わりません。日本語を話すスタッフは見かけませんでした。レストランメニューも日本語記載はないので、こちら側の拙い英語でのやり取りが大変でした。 -
客室
4.5
一番安いカテゴリーのお部屋でしたが、綺麗に整えられ十分な広さで何の問題もなく過ごせました。
リゾートビューの景色に期待はしていなかったのですが、ロビー側の綺麗に手入れされた木々とどこまでも続く森の景色は圧巻でした。
また、角部屋で最上階だったのでバルコニーからは海も見えてともコスパの良さを感じました。大満足です! -
食事
4
朝食レストランをリンバでもアヤナでも選択可能なのが良かったです。それぞれの雰囲気の違いを味わえました。
アジアン料理が美味しかったです。種類が多いので飽きることがなくたくさんいただきました(^_^)
バーもロック・バー、セガラのLUNA、リンバのUNIQUEに行ったのですが雰囲気はそれぞれ違っていて素敵な空間を味わえました。飲み物はちょっとお値段高めですが、日本のホテルバーに比べれば十分コスパが良いと思いました。 -
バスルーム
4
広々とした円形のバスタブ付きです。
センセイシャのシャンプー、トリートメント、ボディソープはラベンダーの香りがとても良い香りでした。
シャワーがちょっと使いにくかったですが、湯量は問題なく使えました。
-
ロケーション
4.5
クタなどの繁華街までは離れていますが、タクシーで20分ほどで、1000円くらいで行けます。
ホテルからブラブラ街歩きは出来ませんが、ホテル内のプール、アヤナのプール、プライベートビーチ、ロックバー、バーユニークなど、いろいろ楽しめて、大満足です。
アナヤのシャトルバスは10分おきに運転しており、フロントのお兄さんが丁寧に待ち時間などを教えてくれます。 -
サービス
5
フロントスタッフも、朝食のスタッフもみんな笑顔でとても感じの良い対応でした。
プールやビーチのスタッフも良い感じです。
タオルを貸してくれ、ミネラルウォーターのミニボトルを無料で出してくれます。
誕生日が宿泊日の人へのホテルからのバースデーケーキを隣接している中華料理屋さんのディナー時にお願いしていたのですが、食事後に、スタッフの方々が歌いながら、ケーキを持って来てくれて、父に大変素晴らしいサプライズプレゼントが出来ました。 -
客室
5
大変清潔でした。
ベッド、お風呂、ベランダのソファ、全てキレイでした! -
食事
5
朝ごはん!種類もたくさんあり、どれもおいしかったです!
毎日少しずつ違います。
マンゴー、バナナ、ストロベリーシェイク、どれもすごくおいしかった!牛乳瓶に入ってます。
パンもマフィンもおいしかったです。
隣接している中華料理屋さん、これも非常においしかったです!
有名なチェーン店らしく、鮑などの高級食材もありましたが、1000円しないぐらいの、焼きそばや炒飯、スープ、マーボー豆腐などを食べたのですが、どれもおいしかったです! -
バスルーム
5
お湯の量も熱さも問題なく丸いバスタブが広くて、カップルだと充分2人でお風呂につかれますよ~。