ザ・サマヤ スミニャック バリ
THE SAMAYA
Sラグジュアリー-
ロケーション
5
ロビーを抜けると青空とビーチが広がっていて最高の景色が広がっています!
ホテルの周りにもたくさんのお店があるので徒歩でレストランにも行けます!
スミニャックスクエアには徒歩10分くらいで行けたのでショッピングとビーチのどちらも楽しめました! -
サービス
5
スタッフの方がとても親切で事あるごとにお助けしましょうかと声をかけてくれます!
ランドリーサービスも利用したのですが好きな時間を指定し持ってきていただけました! -
客室
5
ヴィラのプールは本当に広々としていました!
プライベートプールなので夜に帰ってからでも
プールでたくさん遊べるのがとても良かっです!
お部屋の中のベッドは憧れの天蓋付きベッドでお姫様気分を味わえました! -
食事
5
朝食はメニューの名から好きなものを好きなだけ選べるのが良かったです!
朝食会場はブリーズレストランにて海を眺めながら食べれるのがとても良かったです!
スタッフの方に言うとどこでも好きな場所で食べれるそうです。 -
バスルーム
5
シャワールームとバスルームと分かれていました!シャワールームはプールから直接入れる仕組みになっていたのがとても良かったです!
ハンドシャワーとヘッドシャワーの2つが付いていたので利便性が良かったです!
-
ロケーション
5
ホテルを中心に車で10分圏内に様々なお店が立ち並ぶ立地なので、ホテルを拠点に徒歩やタクシーでの散策にとても便利です。もちろんホテルはビーチに隣接しており、直接ビーチに遊びに行くことも、海を眺めながら食事をしたりプールに入ることもできます。湾の形になっているので波は激しいですが、ングラ・ライ国際空港が対岸によく見えます。但しビーチはパブリックビーチなので一般の観光客や島民もいます。
-
サービス
5
まずチェックイン時に素敵なプレゼントをいただけるので、リゾート気分が上がります。ただ全棟ヴィラのためか、目に見えるサービスはほとんどありませんので、チヤホヤされることもありません笑。そのためロビー、レストラン、警備員以外のスタッフの方はほとんど見かけません。それでも清掃の丁寧さやプールに入っているときにタオルを用意してくれるなど、目に留まりにくいサービスの質は非常に高いです。
-
客室
4.5
ヴィラであるため扉を開くと完全プライベートな空間が広がっています。室内にはエアコンが複数台用意されているので涼しく過ごすこともできますし、プライベートプールで楽しんだり、プールサイドでのんびり過ごすこともできます。かなりの広さがあるのでリビング、クローゼット、洗面台が少し遠いと感じます。またプールはとてもきれいなのですが、タイルの変色が大きかったり、落ち葉がプール内に入るなど、気になる人は気になるかもです。
-
食事
3.5
敷地内のレストランで朝食やアフタヌーンティーなどをいただくことができます。ただ昼夕食のメニューはそこまで多くないですし、ホテルを出てすぐにレストランが立ち並んでいるので、夕食は外で食べた方が良いと思います。なおモーニングは6:30〜21時頃までOKなので、朝が多忙であれば昼食や夕食のタイミングにモーニングとしていただくのもオススメです。室内にモーニングのメニュー表が置いてあるので、運んでもらって室内でいただくこともできます。ただピーチやプールのそばということで、レストラン内はハエがそこそこいる点は注意が必要です。
-
バスルーム
4
バスタブは室内に、シャワールームは室内と外に1つずつあります。ただバスタブはお湯に浸かることはできても、身体を洗い流すのには向いていません。ジャグジーとバスタブが光る謎機能付きです笑(ある意味そっち方面に振り切ってる)。室内のシャワールームはかなり広く複数人で入っても十分スペースがあるので、子供と一緒に入ったり高齢者のサポートも難しくないくらいです。